今日泊まれるホテル

今日ホテルに泊まるための方法

今日のホテルを探したい!そんな、あなたは、かなりアクティブでチャレンジャーなタイプですね^^
実は、私は当日のホテルを決めないで旅先に出かけることが多いです。まわりの友達に話すとビックリされますが・・・。

 

今日泊まれるホテルガイド※20時以降で格安予約可能な宿を活用

 

離島や宿泊施設の少ない場所に行く場合は、きちんと予約しておいた方が良いですが
観光地や東京、大阪、福岡などの大都市であれば、その場で予約出来るホテルを探しても十分みつかる可能性が高いです。

 

私の経験上、当日でも空いている部屋に案内されるのでシングル料金でダブルルームなどの広い部屋に案内される確立が高いです

 

 

今日泊まれるホテルを探すのはどんな時?

今日泊まれるホテルを探すと言っても、前もって計画している旅行であればしっかりとホテル探しもします。
が・・・当日、急に休みが出来て旅行に行こう!と思い立った場合や、一人で地方の勉強会やセミナー、イベントに参加するときには、懇親会がいつ終わるのか?時間が読めないので、ホテルを予約しても結局、使わない、朝方チェックインになってしまう。などの経験をしたので、ホテルを予約しないで行くことが増えました。

 

今日泊まれるホテルを探す方法

今日泊まれるホテルを探す方法は、基本的には、スマホでネット検索です。
私が一番、活用しているのが「じゃらん」しかもアプリです

 

>>じゃらんで今日泊まれるホテルを探してみるならコチラ

 

以下の画像を見ると便利さがわかりますかね?
じゃらんアプリで今日泊まれるホテル
「今夜の宿から探す」ってメニューがあるんです
で、その今夜の宿から探すをタップすると

 

今日泊まれるホテルガイド※20時以降で格安予約可能な宿を活用
人数と部屋数をタップして、エリアを選ぶだけで近くの空いてる宿の一覧を出してくれます。
基本的には、1名×1室でGPS機能を有効にして近隣のホテルの一覧を出して
安い順に並べて、いつも泊まっています。

 

最大29時まで受付可能なので、24時以降まで飲み会に参加して
深夜2時頃に解散という、一番宿を取っていない状況での辛いパターンでも
これでホテルが見つからなかったことは、ありません。

 

大きなイベントの時には取れないんじゃない?

エグザイルのコンサートなど大きなイベントの時には、ホテル満杯なんじゃないのか?
これは、つい先日大阪でいつものように当日ホテルを取ったときの話。
私は、家が東京なので21時頃の新幹線に乗れば家に帰れます。
飲み会は、20時で1次会が終了。2次会に参加しなければ普通に帰れるのですが、迷った挙句
2次会にも参加することにしました。で2次会も23時で終了と、かなり健全な日だったのですが
23時からいつものように宿泊施設を探して予約。
シングル料金でダブルベッドの部屋でした。

 

その日は、エグザイルのコンサート(正確には3代目Jsoulかも)?があったようで
ホテルのチェックインは、激混みでした。

 

そんな状況でも、当日予約は、可能でしたのでいいかもしれません
直前キャンセルが入って、たまたま空いている部屋と言うのが出る可能性は高いですからね

 

是非、今日ホテルに泊まりたい!と考えたら
じゃらんのアプリを使ってみてください
那覇市(沖縄県)の格安ゲストハウス

更新履歴